かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの事業会社で働き、大学院に入学し公共政策を学ぶ

2020年2月から空飛ぶクルマを開発するテトラ・アビエーション株式会社と電動キックボードを開発するSWALLOW合同会社で働きながら、2020年4月に乃木坂にある政策研究大学院大学(Grips)科学技術イノベーションプログラム社会人修士2年コースを修了した記録で…

いまさら転職エントリー テトラ・アビエーション編(空飛ぶクルマ開発)

士業(個人事務所)から事業会社へ転職して2年ちょっと経ちました。今は2社で働いています。通常、転職エントリーだと会社を移った話だと思いますが、ここでは職種を変えたことを指します。とはいえ行政書士もやってます。 私は元々航空趣味人です(航空マニ…

いまさら転職エントリー、SWALLOW編(電動キックボード販売)

士業(個人事務所)から事業会社へ転職しました。今は2社で働いています。通常、転職エントリーだと会社を移った話だと思いますが、ここでは職種を変えたことを指します。 会社概要 知り合う経緯と今の役職 観光業から販売業への転換 役員になってからの仕事…

士業からスタートアップへの転職エントリー:2社で働き、大学院を卒業する

士業(個人事務所)から事業会社へ転職しました。今は2社で働いています。通常、転職エントリーだと会社を移った話だと思いますが、ここでは職種を変えたことを指します。 いままでの経歴 2020年以降のスペック キャリアとして周りの反応 いままでの経歴 明…

事業復活支援金事前申請ご希望の方へ

jigyou-fukkatsu.go.jp 弊所の事前確認の報酬はオンラインでの確認で5000円です。 対面での事前確認は行っておりません。 個人事業主・法人ともに対応可能です。 ご希望の方は上記シュミレーションを行っていただき、対象であることをご確認の上お問い合わせ…