かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

ローストホース、おいしかった。。。

噂には何度も聞いていたローストホース。

そのうち何か機会があったら誘ってくださいと緩くお願いしていた方に連れて行っていただけました、しかも個室。。。

 

どれも1枚ずつなのでそんなに食べてないと思いきや。。。

もうわたくし今から妊娠8か月になっても妊娠線でバキっと割れたりすることありません!というくらいお腹ポンポンでした。

 

と言うお料理を一気にドドドンと。

 

f:id:mizutamaa:20160408124556j:plainf:id:mizutamaa:20160408124557j:plain

 

f:id:mizutamaa:20160408124558j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124559j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124601j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124602j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124603j:plain

これ!おいしかったーーーー。イカと馬刺しとキャビアと。

キャビア、たぶんちゃんと意識して食べたのは初めてではなかろうか。。。

 

f:id:mizutamaa:20160408124604j:plain

 

天ぷらもおいしかったーーーーー。これもとろけるおいしさだったーーーー。

f:id:mizutamaa:20160408124605j:plain

このたてがみの軍艦。たてがみがやわらかいし甘い!

向こうのは納豆と合わせてあって、納豆がダメな人がいるから人数じゃなく食べたい人が取るスタイル(わたくし一応一口だけ。。。)

 

f:id:mizutamaa:20160408124606j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124607j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124611j:plain

f:id:mizutamaa:20160408124612j:plain

この卵がけご飯、ふわっふわ!

 

f:id:mizutamaa:20160408124613j:plain

もうお腹がはじけて辛いのに辛いのに食べちゃったかき氷!

わたくし、夜店に出るような人工甘味料のシロップが苦手なのであまりかき氷は食べないのですが、これは美味しかった。程よく入っているナッツとかがいい。

イチゴの甘さも絶妙で、口の中に残る渋みもなかったです。

 

 

お酒は飲み放題で1万円のコース。

滅多に飲まない日本酒をのみましたが、どれもさっぱりとしておいしかったです。

泡は白赤ロゼと3種類、ハイボールとか生ゆずサワーも飲みたかったのですがお腹がいっぱいでした。

 

こういう贅沢をたまにはしたいので頑張って働こうと思いますよね^^

食がもたらす仕事に対するモチベーションの上げ方は正義、ですね。