かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

facebookが #起業女子 支援に乗り出しました。

 facebookが企業女性を支援する取り組みを日本で始めました。

支援したい女性起業家がいらっしゃったらこちらに登録すると何かがありそうです。

shemeansbusiness.fb.com

なんにでも”女子”と名付けるのはどうかとして、どこもかしこも男性ばかりなのには辟易していたのでよい傾向だと歓迎したいです。

9/27、そのローンチイベントに友人が登壇すると言うことで参加しました。


f:id:mizutamaa:20160927143852j:image

 まずはfacebookさんからfacebook広告をどのように出すべきかというミニセミナーがありました(遅刻してここから聞いたのです、この前には議院議員 自由民主党の松川 るいさんのお話しがありました)。
目的に応じたfacebook広告の魅力について、様々なパターンを用意しているという内容です。周知なのか、販売なのか、何を強化したいのか、facebookの活用方法についてさらっとお話しいただきました。

f:id:mizutamaa:20160927143910j:image
 お友達のGirls in Tech代表の田中さん。
海外の事例を日本語訳して届けています。次は動画にチャレンジするそうです。

f:id:mizutamaa:20160927143923j:image
いーーーーっぱいフードがあったのですが、一番キュートだったサンドイッチを。
一番おいしかったのは手作りクッキーですけどね!