かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカソンに参加した行政書士が感じた士業がハッカソンを開催するにあたってのTips

この記事は、Qiita 法律 Advent Calendar 2016 25日目の記事になります。 ハッカソンとは?と言うことを周りの法務の方々に説明する場合には、2016年冬のコミケ29日西地区”み”ブロック35bで激エモデザイナーycotangeさんが売っている「ハッカソンの薄い本…

Startup Weekend Tokyoで優勝するためには!

この記事はStartup Weekend Advent Calendar 2016の24日目の記事になります。メリクリ! 世界中で開催されている起業家育成イベントStartup Weekendでフェチ東京を作り優勝したときの戦略です。あの1週間の内心を言葉にするのはたぶんこれが初めてです。 今…

COMMON EBISUで堀潤さんの伝える人になろう講座を聞きに行ってみた

熊本から東京に戻ります!今夜7時からは恵比寿ガーデンプレイスのCOMMON EBISU内で「伝える人になろう講座」を開催。参加無料の公開講座ですので、ぜひ!恵比寿新聞高橋編集長と共にお伝えします。皆さんのご参加お待ちしております! https://t.co/Oim8wHVq…

いろんなライブに行っていた経験から思うチケット転売問題

laugh-raku.com こちらのブログを拝見させていただき、いち音楽・観劇ファンとして一言いいたかったのです。 ヤフオクでもかつてこの類は横行していました。電話予約などの予約番号の転売には2パターンあります。 1つはファンクラブや何かの会員先行の場合…