かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2020-01-01から1年間の記事一覧

よく働いた2020年まとめ

誕生日を祝ってくれるみなさん、ありがとうございます。 45歳になりました。最近、初対面の人に「32歳くらいかと思った!」と言われたので、やっと30代には見える程度には老けてきたんだな、まだ未婚なのに(´ཀ`)と思いました。 本当は久しぶりに生誕祭として…

私が知ってる女性登壇者候補一覧 #この女性に登壇してほしい 女性ロールモデルは「います」

女性登壇者いますよ! 上場企業の女性役員(技術系) 南場智子さん 仲暁子さん 資金調達経験のあるスタートアップ企業の女性役員 中川 友紀子さん 阿部愛さん 大野紗和子さん 近藤那央さん ハヤカワ五味さん 閑歳孝子さん 技術イベントでの登壇経験がある女…

特定技能をお考えの事業者様、出入国管理庁からパンフレットが出ました

http://www.moj.go.jp/content/001326468.pdf 40ページ近い内容になりますので、ぜひ見ててみてください。

「ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ! | 藤野 英人」を読んで。

ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ! (日本経済新聞出版) 作者:藤野英人 発売日: 2020/05/12 メディア: Kindle版 前々から楽しみにしていたのです。 本書にも出てくるゲコ会にも立ち上げくらいの時にすぐ入りました! www.facebook.com え!ゲコなの?と言われ…

2019年IT関連企業のカンファレンスkeynote一覧 - 2020年に行われる講演を心待ちにするために

大手IT関連企業は年に1回から数回、大きなカンファレンスイベントを主催します。 内容は新しいサービスやプロダクトの発表、具体的な使い方のセッションやワークショップで、対象者は開発者だったりユーザーだったりですが、どれも共通にしてキーノートでは…

ITチョットワカルが行きつけの飲み屋やレストランに何ができるのか考えてみた

よいお年頃ともなればいきつけの飲食店やバーの1軒くらいあっていただきたい。 お店が困難に直面しようとしているとき、なにか提案できないかをわたくしの行きつけのお店を実験台にまとめてみました。 なお、ITチョットデキルと言い切るほどではないのでワカ…