かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パッドマンにみる、女性の環境を変えるのはやはり男性なのか問題

www.padman.jp こういう映画があると初めて耳にしたときはいつの時代の話なのだろうと思ったらまだ20年もたっていないことに驚かされるし、なんならまだインドの女性の生理用品使用率が100%ではないことにびっくりする。 www.ted.com 映画では2001年にインド…

週刊SPA!が謝った。週刊誌の役割と投げ銭の結果報告。

前回のブログの続き。 前回の続報 週刊誌の役割 投げ銭結果報告 はてなのPV Amazon WeChatPay まとめ 前回の続報 いろいろTwitterやはてブでご意見いただきまして、人生初めてのホッテントリ―。はてブ265あざます! 同時期に徳力さんがファクトフルネスにつ…

週刊SPAのヤレる記事について関係者を総なめにしてみようと思う

気づけば署名2万人目前。記事のものすごく一部分を使用し、さらに文章の中に週刊SPAの一体いつの号なのか書いていないので、原典はどこだと思ったことがきっかけで掘り下げてみたところ突っ込みたい点が山ほどあったので関係者を列挙していきます。 まず端的…