かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 在日韓国人が中国深圳へ行くに必要なビザは現地でもらえる

hidemi.hatenablog.com 前回のブログでは皇岡か羅湖から入国して、国境でビザをもらえるというお話しでした。今回は具体的にどこでもらえたかです。 皇岡口岸・羅湖口岸でのビザのもらい方 転載を禁止します こちらが現地でもらえるビザです。11/10に入って…

青空文庫 × StudyCode × ssmjpコラボ勉強会ができてうれしかった件。

StudyCode#2としてコラボ勉強会を開催しました。 運用やセキュリティの勉強会ssmjpさんの懐を借りるべく、ご一緒にイベントをさせていただきました。 昨年20周年を迎えた青空文庫さんともご一緒に守ることばかりではなく、利活用という点で青空文庫さんのコ…

SendGridでメルマガを出してみよう。

名刺を活用しよう。メルマガを出そう。 今まで結構な数の名刺交換をしてきて、Facebookで繋がるのはせいぜい1/3. 他の名刺が埋もれているのでメールマガジンでもやってみようと思ったのが昨年。 SendGridというメルマガ配信のサービスを使っています。 され…