かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典3で「技術と法律」が完売しましたー!

※4階立ち読み会場での弊誌。 とにもかくにもお買い上げありがとうございました!!! それ以上の言葉はないのですが、知見を共有することで誰かのお役に立つかもしれないということをちらりと。 販売部数と経費 販売部数 技術書典会場:227冊(内、例の決済2…

10/22技術書典3に「き42」にて出展

techbookfest.org エンジニアやクリエーターが各々の技術の同人誌を作って販売する技術書典3に出展します!いつも行っているSmipsエンタメと知財分科会からのスピンオフです。 目指せ!商業誌! 内容としては 弁護士・中小企業診断士・大学教授・実務家など…

技術書典3「お金にまつわるリエンジニアリング」リンク集

参考書籍 リエンジニアリング革命―企業を根本から変える業務革新 作者: マイケルハマー,ジェイムズチャンピー,野中郁次郎 出版社/メーカー: 日経 発売日: 1993/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 〈インターネット〉の次に来るもの 未…

【告知】10月のイベントと勉強会

あっという間に10月です。今日から札幌へNoMapsに参加しています。10日からのビジネスカンファレンスは様々な方との交流ができ、東京以外での交流の大切さを感じます。 さて10月はいろいろイベントがあります。 10/14 オーガナイザーをしている知的財産マネ…

IoT女子とはいかに。DMMでIoT女子を集めたイベントに参加しました。

dmmcj.connpass.com 飛ぶ鳥すべて叩き落とす勢いのDMMさんでIoT女子会が開催されました。 お1人目矢島佳澄さんのプレゼン otomedengeibu.com vimeo.com 学生時代からの創作と、ミラノサローネでのご経験をお話しされていました。パナソニックさんと出展。 ww…

20171001発売 サンスポさんの記事の補足

10/1発売のサンスポさんに取材記事を掲載していただきました。かわいく撮っていただいてよかった^^ 紙面ではどうしてもお伝えしきれなかった部分がありますので補足です。 NYOTAIMORITOKYOはビジネスとして出張女体盛りサービスを展開したいということでご…