かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JapanExpoSudについてPOPメディアKAI-YOUさんで記事がアップされました

kai-you.net JapanExpoSudに行ってきた際に撮ってきた写真を含めて寄稿しました。 行政書士のお仕事とは別で、他の事業会社さんのJapanExpoSudでのイベントのお手伝いをしました。 また、自分が持っているイベント企画などの会社がプロモーターとなってライ…

デザイナーが集う勉強会、Creators MeetUp #38

cmu.connpass.com mixiで行われたデザイナー周りの勉強会に参加しました。 その中から印象に残ったことを自分用メモも兼ねてちょこっとピックアップ。 まず最初の後藤さん デザイナーの考えていることについて。 とにもかくにも、1コミュニケーション 聞く…

クラウドファンディングについて家入一真氏が語る夜をざっくりと。

eventdots.jp Twitterハッシュタグ #クラファンほんとこ 第1部には実際にCAMPFIREでコーヒーショップを作るためのプロジェクトを立ち上げたナタリーさんのお話し。 どんなことをしましたかー?との問いには「できることは何でもやった」 お店などあちこちに…

村上隆のスーパーフラット・コレクションを見に行ってきましたよ!

村上隆のスーパーフラット・コレクション ―蕭白、魯山人からキーファーまで― 横浜美術館に見に行ってきました。 もっと早くいけばいいのに、またもギリギリの4/1 入口にありましたのはMr.さん ううう、かわいい。 よく見たら。。。 // 4月3日「スーパーフラ…

通訳案内士、規制緩和きたーーーー!

www.sankei.com 去年の相談件数No.1のインバウンド関連。 その中でも通訳案内士の資格は必要でしょうか? J○BとかH○Sとか取っているように思えないのですが。。。 ええ、取ってませんよ! そもそもこの資格がなぜあるかと言ったら、言葉のわからない外国人相…

ローストホース、おいしかった。。。

噂には何度も聞いていたローストホース。 そのうち何か機会があったら誘ってくださいと緩くお願いしていた方に連れて行っていただけました、しかも個室。。。 どれも1枚ずつなのでそんなに食べてないと思いきや。。。 もうわたくし今から妊娠8か月になって…